種まき スプラウト

f:id:hasmine:20200308214923j:image

f:id:hasmine:20200308214933j:image

先日グリーンフィールドプロジェクトの福袋に入っていた豆さんをいざジャー栽培!3日程ですぐ食します。

f:id:hasmine:20200308214912j:image

ひよこ豆🌱

f:id:hasmine:20200308215229j:image

レッドレンズ豆🌱

 

f:id:hasmine:20200308215505j:image

そして普通のスプラウト栽培!

豆苗2回目以外は写真撮るの忘れて収穫しちゃいました。

さて豆苗3回目!

気持ちいいぐらい伸びるのでキッチンファーム使用。

 

f:id:hasmine:20200308215554j:image

ルッコラ

今回はおうちでベジを使ってみました。穴から落ちなくて安心!

 

f:id:hasmine:20200308215801j:image

ブロッコリーもキッチンファームでは穴から落ちるのでおうちでベジ使用!

小さい種は穴から落ちるのも嫌だけど、豆苗より伸びないので、こういった穴が小さくて網の部分が浅めだと収穫時切りやすくて助かります。デメリットはお水があまりするする通らないこと。

f:id:hasmine:20200308215936j:image

かいわれ

このぐらいの種の大きさだとスプラウトファームでも楽々出来ます!スプラウトファームは四角なので、多角のキッチンファームや楕円形のおうちでベジよりデザインは好きです。